服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

イタリア優勝

イメージ 1
イタリア対フランスの決勝戦。見応えあった。ジダンのPKで1点。また、前半19分にCKをマテラッツィが頭に合わせ、PKの名誉挽回同点ゴール。延長戦後半、ジダンマテラッツィに何か言われたらしく、胸に頭突きでお返し。レッドカード。退場。ジダンの哀しい後ろ姿を見送るだけ。そして、延長戦でも決着なく、PK戦へ。マテラッツィはフランスサポーターの大ブーイングにもめげず、鋭いゴールを決めた。さすが悪役。フランスの2人目のトレゼゲクロスバーに当て、失敗。先蹴りのイタリアの5人目は新鋭のグロッソグロッソが決めた瞬間、歓喜に満ちた全員がピッチを走り回った。ビバ・イタリアイタリア優勝おめでとう。ちょんまげ男・カモラウージの断髪式、イタリア国旗でほおかむりしたトッティー、カンカン帽のマテラッツィ、パンツ丸出し男・ガットゥーゾたちが子供のようによろこんではしゃぎまくってた。まるで、日本の農村の祭りのようで、イタリア人はバカみたいにあどけない。リッピ監督にガットゥーゾが頭ナデテしてもらって・・。福岡の節ちゃんが言う通り「かわいかった」です。これで、完全にW杯は、終った。行く年、来る年!!?の気分になってる場合じゃないね。酔っぱらった馬の時間だ。