服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

もーいくつねーるーと~

イメージ 1
  やっぱり、あわただしくなってきた。 我が家だけでなく、ご近所でも外回りの掃除や買い物と人が動きにぎやかだ。 ボクは流れに逆らう訳でもないのだけれど、ゴミと間違えられないように用心してゆらりゆらり、そして夕方。 ほんと、時間は止まってくれないんだな。  Yちゃんが今年もたくさんの野菜を運んできてくれた。 大根の太く大きく立派なこと。おでんにしたら美味しそう。 車に野菜を山ほど積んで、八百屋のおやじさんのように去っていった。 白菜着け、鍋、おでんにしてありがたくいただかせてもらいましょう。  入れ代わり、裏口のガラス戸から和ちゃんの顔が覗く。 手作りカレンダーをもってきてくれたのである。 日韓展の作品を使ったポケット付き、日程表付きのかわいいカレンダー。 こうして今年も笑顔のうちに過ぎていくようです。 みなさんも火の元、呑みすぎに注意して、たのしいお正月をお迎えください。 年賀状はこれからだーイ。