服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ああああ~あ 第2国道lぉ~よ~

イメージ 1
宴会後、ホテルまで見送ってきた絵画のペグさんが、「ちょっと呑みにいこう」と誘うので、「屋台?」と訊くと笑いながら「屋台はおじいさんがいくところ・・」と流し、路地裏の小さな店に団長ら4人を案内した。 これが、また、場末の日本の飲み屋のようで、掘り出し店。 ドンドン酎と生ガニ漬けで乾杯。全員が壁に記念の落書き。ボクはオオカミ男描いた。どんどん。 制しも聞かずペグさんが勘定を済ました。カムサハムニダ。 ボクらはホテルへ、ペグさんは「電車で帰るからまた明日」と夜霧の「第2国道」に消えていった。 12時は回っていた。シャワーして、バタン きゅっ。