服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

新年会

 恒例の唐人町の新年会。ラッフルベルズである。 国会議員、県知事らも顔を出す。今年は選挙の年でもある。 80名弱の出席者である。 ボツワナの海外協力から戻ったK賀えっちゃんもきていた。 2,3年ぶりなのだが、昨日会ったような変わらない表情で元気だった。 えっちゃんは思い出が消えないうちにと、3月にイバで個展を開くそうだが、色紙抽選のために「青い空と睡蓮の花咲く池の前に立つ象の親子」を描いた色紙を持参していた。 ストリートギャラリーメンバーの色紙抽選会はいつも盛会。 抽選券を10枚、20枚買っても、当たれば、もうけもの。 20点の作品がどれもことのほか競ったような力作でもあるから・・。 ボクの「大詫間の漁船」は焼き鳥屋のおじさんに当たった。 第二弾・全体の抽選会ではボクも商品が当たった。  さわぎたらぬ三羽がらすは街へ出て呑み直す。 20年前に帰ったように浮かれた。その元気でがんす。