服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

34年間ありがとう

イメージ 1
いよいよ、今日でほんとうに「るーゑ」が閉店となる。別れを惜しむ客たちが自主的にぽつぽつと集まって、小宴となる。しかし、この日に店主の山ちゃんはいない。梭知子さんと長女のよう子ちゃんである。山ちゃんらしいと言えるのか、再出発に向け、別荘で休養中だとか。だから呑む、呑ませる。D嬢とNちゃんがまとめた”るーゑの歴史の写真集”が贈呈された。お酒が入るごとに涙もろくなる面々、泣かずにおれるかって・・。 O坪会長ボロボロ。帰りたくない、帰れない。 ”~ほたるのひかり まどのゆき~” 一つの歴史がにぎやかにかつ粛々と終わっていった。ありがとう。