服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

公園の怪

イメージ 1
おやじたちが車でうろうろ、魚釣りでもすればいいものを。酒瓶を小脇に終日釣りをするという大人もいなくなった。ただ、うろうろ気味悪い。それも、相手から見れば同じことだろうな。人間、疑り出すときりがない。寅さんみたいな人もいないし、高田渡さんもいなくなったが、歌はたのしい。スーツで決めたワーゲンの男がボクの周辺を何度も行ったり来たりする。降りて近づいてきたが木々を見上げて、また、ワーゲンでうろうろ。警察関係者がワーゲンもあるまいし?その男、今度は公衆トイレに車を停め動かない。やがて、日が暮れてだれもいなくなった。村の人が通るだけだ。