服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

クレーン

イメージ 1

再び漁港へ。今日もクレーンがずらっと立ち並んでいる。壮観な眺めである。首が長いところは確かに鶴(Crane)だ。どうせなら首の先に鯉のぼりでも泳がしたら。海苔ヒビを満載した漁船がもどってきた。クレーンが動き、漁船から海苔ヒビを吊り上げ、陸のトラックへ移す。この作業を人力でやってたころがあるんだろうな。鮭弁食ったら急に眠くなった。目覚めたら5時。昨日と同じにクレーンは鶴首を収納し、次々に引き上げていくのだった。


「デッドマン」と「デッドマン・ウォーキング」は全然別モノ。「デッドマン・ウォーキング」と「トゥルー・クライム」はラストの死刑のシーンをリアルに見せる。ドキュメンタリーで本物を見たことあるが、それと同じ。「マッドマックス2」でペットフードをうまそうに食ってたのはマッドマックス。パッパガーロや他の連中は何を食ってたんだろう。カーチェイスばっかやってるのだが、マッチョ。