服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

テレビ

NHK九州沖縄スペシャル「山村留学」を見た。県外から富士町の農家にやってきた小学生・二人の半年間の記録であった。よくある内容だが、子供らが田舎でいろんな人たちに触れ合い遊び学んでいく過程は、なつかしくも興味津々。「たけしの誰でもピカソスペシャル」があってた。たけちゃんのあまり聴けない珍しい本音や映画作り、裏話などがマジに聞け、出演者のお笑い芸人たちも戦々恐々、仕事を忘れマジ顔で聴き入っているのであった。還暦を期にたけちゃんも解禁にしたのだろうか?そこに、草間彌生さんを村上隆さんが手を引いて出てきたからビックリカメラ。おばちゃまは水玉アートでたけちゃんを消滅さすパフォーマンスをステージいっぱいにグラインダーマンらと展開。これぞ元祖ハプニングウーマン。と、人に影響を与え、人の好かれるたけちゃんが、「結局は新作映画の宣伝じゃないの」とはS子さんであった。しかり、最近のたけちゃんはタレント、監督、どっちつかず。映画もすべり、転んでいるしね・・。