服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

クマの抜け殻

イメージ 1

今日も例の店でラーメンセット。脂が夜まで引くからもう止めた方がいい。うどんにしよう。吉野ヶ里から小城に入って、桜城会館に寄る。「北島浅一」展があってた。小城が生んだ明治の画家。寄贈された。裸婦の大作・4点が展示してあった。絵の中の裸婦は誰だろう。顔が同じようだが、奥さん?この4点から「裸が好きな人だな・・」と、ス○○であることは健康的である。家のミカンの木にクマゼミの抜け殻を見付けた。今年の第一号だ。抜け殻からしてメスとはおもうが、梅雨が明ければ鳴き出すはずよ。梅雨の合間を縫って羽化しているもよう。