服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

熱い夏

イメージ 1
今夜も「団塊展」のパーティー。教室が終わり”るーゑ”に寄る。ビール2缶で、磁場の集会もあるのだが、G憩いへ急ぐ。なんと、すでにギャラリーは人でいっぱい、パーティーがはじまっているようだ。時間どおりにはじまったというから、参った。改めて、「乾杯」をもう一度。バンド演奏まであるのには驚き。ギターとエレクトーンの西高OBのお二人の演奏。歌詞用紙も用意してあって、いっしょに歌うのだが、なかなかたのしい。団塊世代のなつかしいフォークソングのオンパレ。 22才の別れ、バラが咲いた、太陽がくれた季節、今はもう誰も、遠い世界に、戦争を知らない子供たち、アンコールは、神田川画廊でこんなんもありか。素面じゃちょっと照れ臭いよね。肝心の作品の方だが、まともに見ていない。2次会は磁場と合流し、また、大騒ぎの夜となった。