服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ポストマン

イメージ 1
長嶋一茂さんが作った映画である。チケットをいただいたのでたのしみにいってみる。御当地では人気がないようだ、上映してないところもあれば、日に1回というところと、2回のところがあるのみ。上峰ワーナーマイカルへいく。 20人ぐらい入っていた。なかなかのものじゃないか。普段あまり見られないようなイイ映画だった。バイクに乗らない、ケイタイもたない、自転車の配達を信条とするアナログマン。妻に先立たれ二人の子供の父・ポストマン。走るに走る、猛スピードで野越え山越え。親子の絆と一途に時代に乗らない男の存在が映画とは言え美しかった。一茂さんの感性はお父さんよりお母さん譲り?ではないかとおもう。野球以上の才能を多方面に開花さしてる。