服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

背番号42イチロー

胃潰瘍で戦列を離れていたイチロー8試合ぶりの今季初出場。マリナーズエンゼルスを見ていた。両チーム全員が背番号「42」だったから、一体どうなってんだ??とキツネにつままれたように頭がこんがらがっていたが、黒人初の大リーガー、ジャッキー・ロビンソンのデビュー記念日にちなみ、ロビンソンの背番号「42」をつけていたのであった。ヒット2本で張本勲さんの持つ日本記録に並ぶとあって、興味しんしん。ヒットの後、4打席目、満塁でバッター、イチロー。 2ストライク3ボール。フォアボールかなとおもっていたら、ライトスタンドへホームラン。WBCの再演か・・おもわず「やったー」と手をたたいてた。想像つかないドラマだ。張本さんに並ぶ3085安打を満塁ホームランで飾った。スタンドで観戦する張本さんもクールに破顔した。