服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

退職、就任祝賀会

イメージ 1
イメージ 2「川本達也さん長い間ご苦労さまでした。
山田直行さん、学長就任あめでとうございます。」
アートグループ磁場のメンバーでもあるお二人を祝してさやかな宴を某居酒屋で開いた。
大阪で個展中の塚本氏を除いた全メンバーが集結。
磁場も発足して30年が経つと思うが、誰も年月の詳細を把握していないのである。
ここいらで磁場の歴史もまとめておかなくてはならないようだ。
出席者全員が近況をからめ祝辞を述べ、主賓が返すという磁場のスタイル。
吉村誠さは「真子さんがここに下りて来ていらっしゃる・・」と真子さんを偲び。
「磁場」旗揚げ当時より助言、支援をいただいている舟さん、園田さんからはあたたかくもきびしい提言を戴きありがとうございました。
海老原、古賀夫婦が半年の双子を抱いて飛び入り。
双子ちゃん誕生おめでとうございます。
本日、川本さんにも新たにお孫さん誕生で、あめでとうさんです。
宮崎大治郎さんは6月のソウル個展報告、がんばれ!成功を祈る。めでたいづくしである。
「そろそろ2次回へ・・」と西村幹事長。
気がつけば3時間30分が過ぎていた。
助言に押され、一人前になった「磁場」、東京へ殴り込みかけますか。
今日が終われば明日が来る。
明日とは、月日の今日のはじまりということ。
これからも口角泡を飛ばし、丁々発止といきましょう。
お二人のお祝い会であったのに、至らなかったところはごかんべんを・・、また、こちらがはげまされ祝福されているような会でもあった。
主賓のお二人に感謝。若林さん、武藤さん、中尾さん、陣内さん、ご出席のみなさん楽しい時間をありがとうございました。
これからもいい加減に、ずっこけながら、生意気に行きましょう。