服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

豚足とマッコリ

イメージ 1
今夜の食事は豚足屋。と言っても、豚足を薄くそいだチャーシュー山モリの店。改装され広くきれいになっていた。大分繁盛したようだな。
韓国のペグゥさんが一人、宴会に参加。
ペグゥさんと絵について話をしたのだが、今までだれとも絵の話などしとことなかったなぁぁ・・と。
女性のみなさんが「おいしい、おいしい」と骨にまでむしゃぶりついていたのには意外で、よかったよかった。
日本と特別変わらないけど、やっぱここは韓国、のびのび、うきうき、みなさん、たのしそう。
これだけ、呑んで食っても一人、800円ぐらいで済むのである。
女性は買い物、男性はペグゥさんの行きつけの釜山ホテル坂下の店「釜山浦」へいく。壁に落書き屋や紙片の絵がごちゃごちゃ張ってある。
日本にもよくある風景。底の座敷でくつろいで話し始める。
通訳の金さんはいないが、ペグゥさんは片言の日本語をしゃべるので、しらけることはない。ここでも絵の話をしていたようだが・・。
ホテルへもどったのは1時。シャワーしてベッドで爆睡。