服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

海からの風

イメージ 1
漁港はどこも海苔養殖が終わり、支柱を引き上げている。
漁港にはずらりと大型クレーンが待機している。
支柱を満載して海から戻ってきた漁船から大型クレーンが、支柱を吊り上げトラックに下ろしている。
横に広がる構図でしかなかった漁港に縦の動きが加わり壮観である。

家に戻ると県立美術館の野中耕介(学芸員)さんから明日の件について電話があった。
「みんなは県展で大きくなった」の展覧会に合わせ、
明日(土曜日)の 午前10時の~11時 美術館4号展示で宮崎大治郎(画家)さんと、野中耕介さんとボクの3人でトークショーということである。
三人寄れば・・で大丈夫だろう。

”チェ39歳別れの手紙”を見ていた。
くわしいことは知らなくてもロン毛ひげ面のゲバラはかっこイイ。
当時はもちろん、現在で彼の大顔面Tシャツを着てる若者がいるくらい。
映画でいろいろっとやってるってのもあるだろうけど。