服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

三文得したか?

酔って早寝すると早く目が覚めて困る。
お爺ということだろうが、
普段なら前のお屋敷の源ちゃん同様夜行性なのである。
そう、W杯サッカーのときは早起きして見ていたのである。
テレビ点けてパソコン開く。新聞はまだ来てない。
昨日は風が強く気持ちよかった。
暑さも吹き飛んだようで自転車走行も気持ちよかった。
さらに3店に磁場のポスターをお願いする。
効果のほどよりは、これも美術表現である。
美術館にはすでに2枚が掲示されてる。
ギャラリーSで「Kさんの作品が大きくて軽トラからはみだす」というと
女性オーナーは「じゃ、朝6時半に運ぼう」というのである。
元気なお姉さんではあるが、ありがたい。
画材屋さんでは店主がプチギャラリーに作品を展示されていた。
「ヒマな画家たち展」ですよ。
とユーモアもこめておもしろい作品が飾られていた。
あれ、なんだか眠くなってきた。