服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

四葉のクローバー

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
嘉瀬川下流に道路を挟んで桜の小さな公園がある。
とは言っても駐車場かな。
車がぱらぱらと桜並木のほうを向いて停まっている。
車から人は出てこない。
桜を見ているのか、休憩してるのか、寝ているのか、判らない。
訳ありの人もいるだろうし・・。
無人の車もあるけど、どこへ消えたんだろう?
桜の木の下にはシロツメクサの白い花とタンポポの黄いろい花が点在している。
シロツメクサの花よりもびっしりと詰まった葉に注目。
あった。一つ二つ三つも四葉のクローバーがあった。
こんなに簡単に見つかるなんて・・。
必死で探しても見つからないのが四葉のクローバーの幸運であるのだろうから。