服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

どん3公園-2 狼たちの夜

<どん3公園-2 狼たちの夜?>
 寝ていた男はやおらベンチから起き上がると座り直し掌の本か、スマートフォンに集中しているようだ。遠くてよく見えないが、レオナルドの画法と現代のカメラの目がクロスオーバーするような曖昧な空間とでも云おうか。
 公園を歩くとボクの分身でもある”オオカミ男が”掲示板に貼りついていた。近くで見るのは初めて。「佐賀'96 世界・焱の博覧会」の時に設置されたはずだから25年が経つ。暑さ2ミリぐらいのゴムが貼りついている。一種のシルクスクリーンなのか。シールにして貼りますと当時聞いてはいたけど。少し、はがれているいる部分もあるけど25年は強い。裏側の地図などは消え去っている。
 そう言えば、冬のノルウェー、トロムソという町で名前がWolfという青い目の17歳の少年とトラックの荷台で一夜を明かしたことがあったな。

f:id:big2ro:20210702113418j:plain

 どん3の時間

 f:id:big2ro:20210702113500j:plain

 むっくんとカメオくん

f:id:big2ro:20210702113552j:plain

オオカミ男とカブトマン

 

f:id:big2ro:20210702114054j:plain

トロムソの夜