服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

バルーンフェスティバル最終日

<秋の日の暑い午後>バルーンの最終日の昼過ぎ、嘉瀬川河川敷のバルーン会場のスタンドに陣取った。大型テントが建ち並ぶ河川敷にMCの女性のおしゃべりが響き渡る、その右前方にはくっきりと天山が見える。大自然を借景に人工物のバルーン会場がマッチしている。いい天気だ!ぽかぽか天気の日差しは強く、日陰に入りたくなるが、そんな逃げ場もなく、まずはコンビニのおにぎりを食す。見下ろすスタンドの下方でも家族が食事を始めた。お婆ちゃん、お母さん幼児とお兄ちゃんの四人。暑かろうが、子供らは大きな乳母車の中でファーストフードのハンバーグに挑んでいる。そのうち目の前でバイクスタントショーが始まり、それはトークも含め楽しかったが、暑過ぎて、今回はバルーンは見ずに退散しました。