服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

雨の街

<雨の街>
雨もワルくない!昼間でも車がライト点灯している。
よく見ると様々な色調である。白も黄も青も赤も同じようで彩度が異なる。昼でも鋭く鮮明に見えるのがテールランプの赤・REDと白・ホワイトである。LEDなんだろうか?雨降りの車のライトは例えば東京やニューヨークを思い浮かべるかもしれないが、ポツンと車一台が赤信号でブレーキランプ点けてるのも絵になる。
映画ではわざわざ道路に雨降らして街の明かりや夜を演出する。
佐賀にもアリーナができたけど、アリーナだけじゃなく、アリーナと文化会館つなぐ空中回廊からの南北の車道の眺めがVFXのようである。※兵庫の南からゆめタウンに行く道 F6

 

                                 雨の街F6