服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

イエメンVS日本

イメージ 1
昼からテレビはどこも「紀子さま男子ご出産」のニュースでもちっきり。あめでとうございます。アジアサッカー最終戦 イエメンVS日本。コーロギが庭で鳴いてる。おっちゃんとKちゃんが来た。言い出しっぺのY村氏は、忘れたのか、来なかった。試合会場はイエメンの2000Mの高地。Y村氏の解説もなく、試合もパッとしないまま後半ロスタイム。後半46分  右サイドからのアーリークロスを巻がヘッドでゴール前に落とし、我那覇が右に流れながらゴール左に流し込んだ。オシム監督、試合直後のコメント 1-0の結果以上に、内容は日本が押していたわけだが、こういう結果になって何と言ってよいか分からない。ピッチ状態は、サッカーではなく別の仕事をしに来たような感じがした。と・・・。 グラウンドは芝が剥げたり凸凹がひどく荒れほうだい。イエメン国営テレビの中継も映像は荒く、カメラワークもぎこちなく・・見苦しかったね