服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

明日天気に

イメージ 1

 クリニックの合評会も笑いのうちに終わり、階下の喫茶フリージアでT月さんお薦めのウインナーコーヒーをいただく。 ランチの唐揚げ定食を済ました人たちが順次やって来て、満席。診療を待つ人たちの姿も減ってそろそろお昼休み。  


定ばちゃんを風呂に入れると言うのでいっしょにいく。 風呂入れはS子さんの担当。 これがたいへんで、以前、湯舟から立ち上がれなくなった定ばちゃんを二人で引き上げる騒動もあった。今は湯舟に椅子を置きなんとかやってるようだ。 その間、ボクは伸び放題の庭木の剪定をする。 いつも来る植木屋さんが病気で来れないという。 そこで、娘婿の出番。 任しておきなさいって。 枝を落とし、それをジクソウで細切りにしてゴミ袋に詰める。 腰と腕がだるい。