服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

寒風

午後より唐人町で通りに設置していた百数十枚のコンパネの撤去作業。 寒風の中ライト、コンパネなど全てを2時間で撤去。 元の何にもないさびしい風景にもどったけど、ちょっと空が広く見えた。 みんなでやれば早い。ごくろうさんでした。 それから、また、山越えしてR子を送る。 博多の町も成人の日にしては人出も普段並で静かである。 多くの街がにぎわったのは前日の繰り上げ成人の日であったようだ。 ビッグカメラのそばに車を停め、「漁村」で寿司のおまかせセットをいただくが、残した。やはり呑みものが欲しい。 夜道はコワイ。何かに追いかけられるように山中をすっ飛ばす。 ヒッチハイクで乗せてもらった北欧の山中をおもいだしてる。 今をあの日と競合さしたいとでもおもっているのだろうか。