服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ファイナルはべろんべろん

イメージ 1
高伝館より、迎えの車で唐人町へ。 ライトファンタジーのファイナルイベント。 ファッションショー、地元のゴスペルグループのゴスペル。 かつては結構有名なミュージシャン(エポ、カズン、ブレッド&バター)が来てい て、ミーハーとしてはサインもらっていたんだけど・・。 そして、ストリートギャラリー作家の色紙抽選会。 投票用紙には常連さんたちの名前が多いが、ボクが引いたのは知らない人であった。 雪にはならなかったけど寒い寒い足踏みしながらビンゴゲーム。 観客はこれを楽しみに寒いのガマンして待っていたのである。 一等・大阪往復航空チケット。色紙はそれ以上に価値があると、あまり知らないようだ。 ボクのカード3枚は、二百数十点の賞品にかすりもせず、スカ。 打ち上げは最近オープンした焼き肉屋。 肉は肉でもホルモンと海鮮である。予算の都合で仕方ないか。 ホルモンには「白めし」と、お代わり。呑みみ物は放題であったから、なんでんかんでん。 そして、二次会、べろんべろんの聖人の日。