服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

フー アー ユー







田んぼの細い農道ににいたら、選挙カーが来たので逃げたよ。
町の中ばかり「お願いお願いします・・」と回ってるんじゃないのね。
静かなもんだ。
田んぼはすっかり黄金色に変わっている。
けれど、この辺りはまだ稲刈りが始まっていない。
直にこの景色ともお別れ。
案山子もいなけりゃ、スズメもいない。
クリークに獲物を狙うサギ。
もうギンヤンマもカメもいない。
小魚が群れ、ときおりフナが跳ねる。
彼方のライスカントリーが教会のようだ。
でもゴッホの絵にはならない。
空に伸びる数本のセイタカアワダチソウ
ブタクサ花粉と嫌われるが、誤解だね。
家にもどると花粉がひどい、目はしょぼしょぼ。
年中、花粉のくしゃみ、はなみず。
SEE ME 、FEEL ME 、TOUCH 、ME