服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

旅先で出会った風景と人物展

イメージ 1
イメージ 2松尾長己・旅先で出会った風景と人物展(柳町郵便局にて4月30日まで)
松尾さんは多芸な方であるが、絵に関しては抜群のセンスをおもちのようである。
1年前まではここ柳町郵便局の局長さんであった。
本来大柄頑丈な柔道マンでいらっしゃるが、持って生まれた文化的素養は黙っていないようだ。
近年海外のあちこちを頻繁に旅行されており、そこでスケッチまでされるというからなかなかなものである。
イスタンブールベトナム、香港、マカオプサン、台湾、タイなどの風景と人々の水彩スケッチてある。
路上や食堂の人々がなんのけれんみもなく描かれている。
「今は風景よりも人を描くのがたのしくて」と・・。
ポップな色づかいも独特ですでに松尾カラー、松尾スタイルといったところである。
はがきサイズ48点と3号サイズ・13点の全部で51点が局を訪れる人たちに微笑んでいるようでした。