服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

NYのネズミとSAGAのネズミたち

イメージ 1
絵画教室の後、磁場の会議。
病み上がりのMちゃんが細くはなってたが、顔を出したのはなにより。そしてビールグラスにも口をつけてた。
会議は次回にもちこし、焼き鳥屋で汗を流す。
磁場の面々も会議よりはビールジョッキーだね。
”かんぱ~イ。”
「冷や奴・・全員」「後は柔らかめのものをいつものように」
そこへ、帰佐賀していたニューヨークの有田くんが参加。
”カンパーイ”
最近はNYを出てヨーロッパで仕事することが多いらしい。
営業は娘さんで、来週はミューヘンの美術館でのJobだとか・・。
NY暮らしも長いけど、根っからの佐賀のおやじ。
酒もたばこもよく呑む。
世界の話を気取らずざっくばらんに垂れ流す辺りににも人のよさがある。
同様に角が取れてきたのかもしれんけど・・。