服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

今夏も暑いぞなもし

イメージ 1
暑くもあわただしい明けの梅雨。
数十年ぶりに仕事場の掃除っていうか、モノを捨てて空間を増やそうという魂胆であったが、一向にモノは減らず。
部屋ごと捨てるしかないね・・。
その上クーラーが雨漏り。下にゴミ缶を置いていたのだが、溜まった水が缶から漏れるし、体は汗びっしょり。それはそれで気持ちイイのだが、クーラーを新調しなければならない。
午後、Hさんを見送りにバスセンターまでいく。
そこで、クリニックのMさんとばったり。「体調がよくないんで、早引きしてます・・」「バスは一時間に一本なんですよ」と。
バスは元気に手を振るHさんを乗せて福岡へと去って行った。
バスセンターを出たところで、また、ボクの名を呼ぶ人が・・。
振り向けばタクシーの運転席からMHちゃんが顔を出してる。
「事務所ばかりじゃ、退屈するのでたまに乗るんですよ・・」
暑いけどみんな生きてるな~。