服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ロッテ

イメージ 1
地下道を歩いてロッテデパートへ行く。
きれいでおしゃれなデパートである。
デパ地下の食材売り場でサンドイッチとコーラ―。
ここでもN氏は大盛りの冷麺をぺろり。
店内をうろうろ。
天井から床に落ちる噴水がクラシックに乗せて噴水ショー。
屋上は雨で閉鎖。
雨で靴底が抜けたN氏が靴を新調。
ロッテデパートを出て、ああここは釜山だったんだと思いなおすほどのらくさがある。
夕方、豚足屋で一杯。
通りに出ると雨にも関わらずたくさんの人が繰り出している。土曜日である。ネオンギラギラ、屋台と、食い物屋、カニの看板まであり、道頓堀のようだ。
何故かある露店のホットーク屋に行列が・・。
隣の天ぷら屋はがらがらでおばさんの顔も怖い。
もう一軒と男3人、旅籠近くの例のホルモン屋へいく。
豚足、ホットク食い過ぎたのか、ホルモンが3人とも入らないのであった。