服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

水仙

イメージ 1
小春日和である。Tシャツでイイくらい。
さて、絵画教室のS山嬢は、庭に咲いた水仙ばかりをもう50点ぐらい描きつづけておられる。昨年は水仙の大作も描かれた。
エライよな。こつこつやっていけば、作品は確実に数を増す。
ボクもS山さんの庭のザボン、パール柑、デコポンや野菜をいただいては、
水彩で描いている。
今回は先週いただいていた水仙である。りんごの絵にも組み合わせてみた。
水仙は、”はばかり”の周辺にひっそりと咲いているように子供のころから思っているが、そうではない、潮風の海岸などに懸命に群生する健気でたくましい植物なのである。