服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

クワガタが

イメージ 1
表にいたら車がスピードをゆるめ駐車場に入っていくのであったが、「おおなんだあれは・・・クワガタじゃないか・・」と目を見張った。
何と車の後部ナンバープレートにクワガタがとまっているではないか。
おもわず掴み取ろうとしたが、車は駐車場の奥に入っていった。
そして、駐車場から笑いながら男性が出てきて、「あれはレプリカですから」と。
なんか一安心しながら、「盗られたりしないんか?」と返すと
「カブトムシを付けてるときに一度無くなりましたね」と返ってきた。
この時期クワガタにしろいるわけじゃなし、ご近所で建築中の若い棟梁であった。
引っかかったというよりは、マジ驚いたし、これもアートに入れちゃおうと。