服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

461個のありがとう

イメージ 1
 
「”461個のありがとう”~愛情弁当が育んだ父と子の絆~」
をBSで見た。
福島出身で震災で故郷をなくしたミュージシャンの渡辺俊美さんが
高校に行く息子に3年間、461食の弁当を作り続けたお話。
世のお母さんたちは普通にやっていることではあるが・・。
渡辺俊美役は別所哲也、息子の渡辺登生役は望月歩
コメディータッチのほっこりとした話になっていた。
渡辺さんとは佐賀でのコンサートで2度お会いした。
見た目はミュージシャンだが、田舎の匂いを持った自然な人だ。
東京で会った時は、本人のグッズやその弁当の写真などを飾った個展をやっていた。
ドラマの後に父と子のご本人が登場した。
現在、その息子さんも卒業して、俊美さんとバンド活動しているみたい。
また佐賀でコンサートやってくださいね。