服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

お参り

人が亡くなるというのはなかなかピンと来ない。
中学、高校と机を並べた平山勇四郎君(勇ちゃん)が亡くなり8月6日に葬儀も終わっていた。
それを聞いて本日、自宅へとお参りに行った。
かつては周辺に田んぼもあったところが、会社のビル、ちゃんぽん屋、コンビにと繁華街になっている。
チャイムを鳴らすと喪服の若い女性が出てこられた。
仏間に通されると身内親戚の喪服の人ばかりである。
初七日供養があったといことだった。
勇ちゃんの写真としばらく向き合った。
何かと世話になった。イイ男だった。
デパート勤務の後、洋品店をやってた。
針さんの「どがんしよっ会」の出欠を勇ちゃんがいつも連絡してくれてた。
ありがとう。また会おう・・!