服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

磁場展前夜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
飾り付けをして汗流しをしているうちに,もう今日が明日になっている。
時間とは常に今と未来を薄情にも確定するけど、あり難き幸せと受けとめる日々もその内。
美術館2F画廊もかなり狭いけど「十人十色が傑出した展示空間」になったと内輪的には上々のようだ。
焼き鳥屋での汗流し会にも女性お二人が参加され和やかでもある中、NYを37年で引き揚げ帰郷したA田氏とNY帰りのO宝君も参加して盛り上がり「店主の「もう店を閉めます」も聞こえない。そこへN富さんが新妻を連れて登場したのには、”サプライズ”、みな改めて祝福し呑みなおそうとするのだが、「もうお酒は出せません、閉店ですので」
と泣きそうにひきつった顔の店主であった。
ご迷惑であったけどたのしい時間は止められない。
半数が場所を変え、あの日に返ったように八方破れの若がえりを実践するのであった。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8