服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

佐賀大学教育学部付属特別支援学校 第4回 児童生徒作品展

生徒と先生とががっちり組んで創作された作品がカラフルに愉快に並ぶ。

どれも外へ飛び立ちたいという思いがあるようだ。

自然空間の中で思いっきり遊びたいという触覚的衝動が強く表れているように

感じた。ここでも現代絵画の湧き水のような音が聞こえる。

勝手ながら作品をスケッチさせてもらった。

こんな立体作品が公園や街の中にあったらたのしいだろうなと思った。

生徒の皆さんありがとうございました。また、新しい作品を見せてください。

f:id:big2ro:20200305114002j:plain

針金で骨組みを作り、アルミホイルを粘土のようにぬり込んである。

10cmぐらいのオブジェである。

f:id:big2ro:20200305114435j:plain