服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

南風

イメージ 1
病院のリスちゃんたちは今日も元気に走り回っている。 しかし、クヌギ、カエデの葉はリスちゃんに噛み切り落とされ、まるで冬のようだ。 枯れ枝から執拗に新芽を出してる木もあるけれど、すでに枯れてしまった木もあり、いずれ全滅だな。 S田さんの家の十字路を右に後は一直線、諸富線をクロスして、「ミゾタ」を通り過ぎ、犬井道を抜ければ戸ヶ里漁港。 普段は川副線を使うのだが、こちらが断然速い、と今日気づいた。 日差しもなく曇り空のイイ天気にまた寝てしまった。 眠ればすっきり、先ほどと変わらぬ風景に安堵。日はまだ長い。