服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

カナブン

イメージ 1
 夏の高校野球・甲子園がはじまっている。 佐賀商高はいつだったかな。もう一度ぐらい母校の応援に甲子園へいってみたい。 今日も猛暑。 新聞によれば、佐賀市は15日間猛暑であるとか。雨が降らないな。 外で労働している人たちは、こちらがおもうほどではないかもね。そうは言うものの・・。 リハビリに定ばぁちゃんを送る。そこにいるリスちゃんたちは暑くないのだろうか、毛皮着たまま木登りしたり、追っかけたりの鬼ごっこざんまい。 疲れを知らない子供のように・・。 緑カナブンがリスちゃんたちの場所に紛れ込み、逃げだそうとガラス壁にに何度もぶっつかっては落ち、それのくり返し。 体力を消耗し力尽きるのでは・・。 真上の空へ向かって飛ぼうとはしないのである。 急がばまわれとも言うが若いころの自分のようだ。