服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

イル・ディーヴォ

イメージ 1
S子さんは朝一番で、定バちゃんのもとへ飛んだ。 R子とボクは浅草寺で、定ばちゃんの無事を祈り、金色の巨大なウンコが空から降ってきたようなアサヒビールのスカイレストランで隅田川を見ながらビールをいただいた。夜、有楽町の国際フォーラムセンターで、「イル・ディーヴォ」日本初のコンサート。待ちに待ってたK子さんとS子さんは定ばちゃんのところへ飛んだので、会場にはいない。観客の中に有名人も多く、小泉(前首相)さん、Y川R子、O倉(テレビ司会者)それに、ボクらと同じ13列の中央にS本龍一さんがかっこよく座っていた。圧倒的多数が女性、おば様に限らず若い子もたくさんいる。5000人だったとか。 DVDではよく聴いていたのだが、本物が目の前に現れたのであった。4人・それぞが汗ひとつかかない鍛えた喉で熱傷すること2時間。アンコールで例のごとく4人はステージの縁に座った。その瞬間、どっとご婦人たちはステージ前へと走り出すのであった。黒山となり、それでも歌い、合間にサインもしているようだった。その間うちのR子はデイヴィッドのひざにもたれ一曲を聴きペンライトにサインまでしてもらい、失神寸前でもどったきたので、あって、興奮で眠れない夜になったようだ。