服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

白山商店ビア街殿(ガイデン)

イメージ 1
夕暮れ、6時に白山商店街に今宵だけの格安のストリートビヤガーデンがオープンした。中牟田履物屋と金華堂の前に7時前に行ったが、テーブル席にはぎっしりとお客が座して呑んでた。トネリコカフェのテーブルにお世話になった。数百人がそれぞれ楽しくやってた。終始バンド演奏もあったりして、昔のビアガーデンのようになつかしかった。関係者も多かったが、これだけの呑んべーが繰り出しているあたりは、やっぱり佐賀。日常に定着させられる可能性は大。白山商店ビア街殿である。ゴザでも敷けば多くの人が座れ、後片付けも簡単だろう。席が無く立ち去っていった人たちもかなりいたのではなかろうか。商店街だけに品よく、お安くたのしめるを基本に置けば行けそう。