服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

思案橋ブルース

イメージ 1そこでラーメン屋の看板が目に入り入店する。
ほぼ満員であったが何とか座れた。
壁にはF山雅治さんのサイン色紙がたくさんある。
彼が来る度にサインをしているようである。
ガラガラっと戸が開いて、ジャンバー、短髪のお兄さんが入って来て、すぐに壁の色紙を見つけ
「F山さんよく見えるんですか」と・・。
ボクの一つ隣のカウンターに座って、ラーメンを注文した。
あれっ、どこかで見たような??他人の空似か??
それでも気になって、そのお兄さんを観察した。
後頭部に剃り込みの跡が一筋うっすらと確認できた。
拳と耳にはタコが・・。
間違いない。彼だ。
TVでの戦闘モードのときの姿しか知らないから、おだやかで地味で普通の表情からはとても繋がらない。
お店の人たちもお客もだれも気付いていないようだ。
素顔との落差にだれも気付かないのだろう。
黙々とラーメンをすする横顔がどことなくさびしい。
ピークを過ぎたのか、最近は負けがこんでる。
総合格闘家・Y本キッド。お金を払い思案橋の雑踏へと消えていった。
声をかければよかったとおもうも、後の祭り。