服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

棚こぶ来福

このところ玄関の鍵の調子が悪かった。
外からは開くが、中からは開かないという困りもの。
”ピンポン”お客さんである。
ちょくちょく案内を届けに来るT興産のTさんである。
やはり玄関が開かない。
隣のドアを開けるからと、案内を受け取る。
そしてTさんは「鍵!見てみましょうか」と工具を出して??!!?いろいろやりながら、「この間、野中烏犀園さんがテレビに出てましたね・・」と、立ち上がった瞬間”ゴン”・・・棚の角で頭を直撃。
目から火が出るほどに痛かったはずだが、「大丈夫です」と15分後には、スムーズに開け閉めが出来るように直った。
工具を片付け「また何かあったら、言って下さい・・」と頭を触り「小さなコブが・・」と車に乗り込みニコニコ顔で去って行かれた。