服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

磁場展終わる

イメージ 1
早くも磁場展が終わる。
美術館に場所を変えたことで、一人7mの壁面割り当てとなったが、そのプレッシャーを跳ね返す桂作がそろい、5日間で700人を越える入場者があった。
「磁場」にとっては画期的な数字となった。
入場者数と催し物との関係は微妙で単純ではない。
とにかく今回会場に来ていただいたお客さんには、熱く「ありがとうございました」である。
また、今のところ新聞の記事以外に磁場を評論してくれる奇特な人もなく、追々、自分で書こうと思うのが、現状。
まだまだ、不毛である。

搬出後、ギャラリーIBAHで打ち上げ。
西村さんが買い出しをした食材がところ狭しと並び、また、恒例の直行さんが黒津の川で捕ったクマンチョエビを山田さんの奥さんがフライにして下さった。美味な旬のごちそうに、話も弾んだ。