服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

『シェイプ・オブ・ウォーター』

イメージ 1

アカデミー賞の作品賞と監督賞を取った『シェイプ・オブ・ウォーター』を佐賀でもやってたので見に行った。
ウルトラマンオタクの監督と言うことで少し楽しみにしたが、かつて、ウルトラマンで金城さんがやったような内容。
CGを破棄しているところは買うけど、映画事態に新しさはない。眠かった。映画という大画面の意味がない。わかっていないのである。(最近見た。唐津で撮ったと言うのに唐津がなかったのと似た心境である。)
独りよがりであって、監督の個性でもない。
アメリカ映画の現状はかなり深刻のようだ。面白いシナリオがかけないでいる。
スティングのシェイプ オブ マイ ハートとは程遠い。