服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

ジャンゴー

イメージ 1
 珍しく、留守番兼ねて家にいたが、ソフトバンクがプレイオフやってるなど知らなかった。 夕方やっと家を出て、カーラジオからソフトバンクの勝利が流れてきた。 この勢いでいくと日ハムとの決勝戦もわからなくなったぞ。 蓮池の田んぼの農道に車を停める。 黄金色の田んぼではあるが、黄金になれるかどうかである。 だれもいないとおもい、ぶらぶら、クリークを覗くと、ドキッ、バス釣りをしている兄ちゃんがにらむ。 この年ごろは愛想笑いや会釈っちゅうもんを知らん。 ここも、例外ではない。だれもいないところなどない。 犬の散歩、おじん、おばんの散歩、ただブラブラのおっさんたちが、どこからともなく現れる。 田んぼだからって悪いことはできない。どこからでもお見透しなのだ。 しっこも家までがまんするか。ジャンゴー ヤマトォォォ ソロ レイ・・。