服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

食べ物

寝坊した。クリニックの日だ。S子さんもいないので起こしてもらえない。あわてて着替え、心して車を運転するが、前の車がのろのろに見えてしょうがない。カームダウン。心せよ。横道からの進入車も、ここは落ち着け、入れてやれ。何とか滑り込み、セーフ。今日はウロボロス童子のかっくんちゃんやヨーロッパ戦線を描く人たちがいて、内容が濃かったね。つつがなく終了。 午後より出掛けた。犬井道のスーパーに寄り食料を調達。魚肉ソーセージに菓子パンとフランスパン。どれも100円前後。安いなりに材料の質を落としてあるのだろうけど、これでイイのだ。大詫間の漁港できらめく午後の河を身ながら、フランスパンにソーセージはさんで食った。十分においしい。先日も街のある飲食店に入ったところ、賞味期限の切れたような刺身と臭うビールが出された。やわらかく注意はしたものの、戦後でもあるまいに、食い物屋がこんなことしたらいけないね。これで、5件目だ。今時の客の口が敏感なのを知らないな。