服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

やっちゃんの一書 展

イメージ 1
NHKAZスペースで「やっちゃんの一書」が本日より開催であった。
藤瀬康寛さんは先天性のダウン症の小学6年生。
7歳より書道を始めたという。
のびのびと唄うようにたくさんの文字がリズムをとるようにはつらるとしている。
ボクのミミズさん文字では話にならん。
ボクもやっちゃんみたいに、おもいっきり書け場イイのだなと・・。
級友の女生徒が4,5人が鑑賞に来ていて、やっちゃんとスケッチブックに文字を書いたり絵を描いたりしてにぎやか。
そばでお母さんがニコニコ。
やっちゃん、これからもたくさん書いてね。
ボクらが帰るとき、おかあさんにうながされ、やっちゃんはふりかえり「ありがとう・