服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

磁場展飾り付け

朝、菊水堂さんが作品を取りにみえた。
ワゴン車には、もう直行さんお作品が乗っていた。
その直後、ボクも市立図書館に向かう。
開館したばかりという時間なのに人も車もいっぱいである。
作品を2階へ運び、飾り付けにかかる。
メンバーも次々に作品を持って現れ指定の場所で飾り付けにはいる。
いつものイイ時間である。
今回は、ムーちゃんが不出品の、9人。
おGちゃんは頭から」ゆげだしてのインスタレーションの現場制作{DON!」。
陣ちゃん大小の作品・21点を組み合わせての展「{中庭」。
宮崎先生は、直ぐに展示を済ませ仕事へと急ぐ。
直行さんも終わってはいるが、空いたスペースに作品を補充の待ち。
今回、一番広いスペースのツンちゃんは作品も大作8点と並ではないが、N子さんの手伝いもあって、ほぼ終わっていた。
ボクも30分の予定が写真撮ったりしたので2時間を要した。
川本さんと若林さんと中尾さんの作品を見ないまま、用あってお先に失礼。


夜、焼き鳥屋に全員が顔をそろえ、恒例の汗流し会。
今回もイイ展開になったのでは、と全員一致で、たのしい酒となりました。