服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

熱中症

絵画教室に行くまでもほんの5.6分だが、暑いと言いたくなる。
言うことで夏を実感する腹のようだ。
建物の中は暑さ知らず。
数年前までは、冷房もない民家の一室で汗を流していたのである。
しかし、熱中症なる新たな症状がこのところ流行しているようだ。
教室が終わるころ、中学生のSちゃんがぐったりなって、吐き気がするという。お母さんがちょうど迎えに来られたので、後はおまかしたけど・・。
日韓交流の会議でるーゑに行くと、そこでもYちゃんが気分が悪くなり病院へ行ったと・・。
しかし、元気に戻ってきたからよかったようなものの、熱中症もどこから来るか、わからないので、気お付ける以外に手はなさそう。