服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

作品完成

今日もいい天気。
建築足場のカバーの黄と緑(この2種類しかない)10本とブリキのバケツ3個を購入。
本日の作業は午後2時から。
足場カバーの赤色が存在しないのは残念。
すでにJ内さんが骨格にデコレーションをしていた。
J内さんの学校の女生徒さんたちが、学校のイベントに作ったものらしいが、魚や動物、植物のかわいいキャラである。
保育の先生になるための熱意ある作品である。
これもまた破棄寸前の再利用であり助け合いである。
ありがとうございます。
足場用の黄と緑のカバーも付け、材木と塩ビパイプが化粧され遊園地のようになった。
ビー玉を転がしても引っかかることなく、完成。
これまた写真がない。だれか撮ってない?
イベントホールでは7チームのうち3チームが展示準備を終えていた。
ここではそれぞれにワークショップがなされるが、”磁場”はロビーに場所を変えたので、B玉コースターやぐら一つを設置し、各自の作品展示とした。
T本さんとボクは直接、展示壁面に描いた。
土曜と日曜の二日間だけど、興味ない人も見に来てください。