服部大次郎の日々雑感2024⇦2006

tomatotiger8.sakura.ne.jp

中西夏之展

日暮里で中西夏之さんがここ5年間の「円」の集大成展をやってるというので、30年ぶりに(銀座の個展会場で)氏にも会いたくて、でも閉店間際。画廊に電話したら、火事に遭い閉廊しているけど、5月には再開しますので是非・・」とのこと。残念だけどあきらめもついた。かつてのハイレッドセンターの一人であるが、県展の審査員にボクが推薦したことがあった。県からの報告によると「ぼくなんかが人様の作品を審査するなんてとても・・と辞退された」とのこと。残念ではあったが、さらに好きになったものだ。そんな話をしながら若いサラリーマンでムンムン、煙草もうもうのアメ横の居酒屋で盛り上がった。